未分類

カレーショップミンガス物語【第二弾】

今やいろんなカレー屋さんあるけど…

なんだろうこんなにも美味しく思えるのは、思い出深いだからだろうか。

今大阪から関空へ向かう電車の中。窓から見える夕焼けがなんとも綺麗すぎる…が向こう側に人が座っているから写真が撮れない!めちゃくちゃ綺麗なグラデーションの空だ。

さて!カレーショップミンガスフリーター生活1年を経て、美容師に戻った18歳の絵梨香!!ほんとにミンガスに助けられた!17歳の私からしたらみんな優しいお兄ちゃん!やお姉ちゃんおかあちゃん!

美容師絵梨香…次こそはちゃんと美容師になるんだ!そう!美容師絵梨香…ではないんだ。その頃は、美容学校1年制…そして卒業してから「美容師学科国家試験」を受ける。ひとまずそこで合否が決まり…受かろうが落ちようが、次は美容所で1年間「インターン生」として働く。落ちた人は半年後や、一年ごにまあ学科試験を受ける。1年間のインターン生活が終わる時「美容師実技国家試験」を受ける。そして、そこで合格をすれば見事美容師国家資格がいただける。

そうなんです!私…インターン途中で辞めてしまってるから…美容室絵梨香…じゃなくて、まだ美容師見習い絵梨香だった。

前回働いてた美容室はスタイリストが15人ほど、アシスタントが5人ほどいた美容室だったから…

次は、もう家族経営くらいな小さな美容室がいい!と、面接を受けに行って、即合格した。

そこで働く事約一年!!!

絵梨香…知亜美を身籠るの巻!美容室のオーナー夫婦はそれでも、働かせてくれると言った。

でも、色んな事で既に辞めたくなっていた私は…妊娠を理由に辞めてしまおう!!と思っていた。そして、辞める前にまた、カレーショップミンガスに妊娠を承知の上で雇って欲しい…とお願いした。妊娠を分かっていて新たに雇ってくれるとこなんてないだろ!と…カレーショップミンガスの店長にお願いした。たぶん、記憶の中では他のスタッフには妊娠の事は伝えて居なかった。伝えて居ないからこそ、身体がキツくて休む…とかは絶対言えない!

そして、お腹は大きくなるも相手との結婚は実現しない。そんな中で意地でもこの子(知亜美)を産んで育てなければならない私にとってはカレーショップミンガスは本当にありがたい職場だった。日に日に大きくなるお腹!他のスタッフにも言わないといけない!でも、シングルマザーが多かったその職場。頑張んなさいよ!!と応援してくれる人ばかりだった。

ツワリ…とか、お腹張るとか、気合いなのかなんなのか!若さなのか、全然へっちゃらで…なんなら厚底履いて駅までチャリンコガンガン飛ばしてた!!まさにギャルママスタイル笑笑

ただ一度だけ!ほんと一度だけ、電車の中で座れず立って乗っていたら…フワッと立ちくらみ!!いや!ヤバい!倒れる!いや、ここで倒れたら注目されるし、人だかりに囲まれる!いや!恥ずかしい!絶対倒れるもんか!!!って、気を確かに!気合い入れ直したら倒れなかったのだよ!笑笑

この時私は最強の身体を手に入れた気がした!知亜美を妊娠したことで、この子を守らないといけない!っていう思いだけで、最強の身体と精神を手に入れた気がした!!

ストレスで目がかすむ…とか、胃が痛い…とか、手荒れがひどくなる…とか耳が聞こえにくくなる!とか言ってらんない!

と、最強絵梨香が誕生した!貧血の立ちくらみさえも、気合いと根性で跳ねのけてやった瞬間だった。

あ!でもさすがにその日は職場について…倒れそうになった事を話しして、仕事は休ませてもらった。ちょいと悔しいけど、そこは甘えようと休んだ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ここまで書いてたら事件発生!笑

関空行きの電車に乗ったら…やってしまった!

ん?なんかちがう!そう!後ろ4両は和歌山に向かうらしい笑笑!

飛行機に乗り遅れて大阪の自宅に戻り…飛行機取り直して朝イチの飛行機!ただいま午前5時18分笑笑

ま、そんなこともあるある。気を取り直して続き。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして19歳妊婦元気に臨月を迎えたある日!

店長と話しをした。店長に「ぼちぼち1ヶ月切るやろ…とりあえずもう一旦辞めようか…」とつげられた。

あと、もう少し…まだまだ動ける!ってお願いしたけど…

「いや…もし勤務中になんかあったら責任も取れないし、産後いくらでも働かしてやるから!」って…話しで、私のミンガス生活はひとまずここで終了した。

ま、たしかに…万が一の事があったら…みんなが微妙な空気になるよね…とりあえず…やめよう。

そう!ミンガスは、知亜美がお腹にいるときにデカいお腹を振り乱して働いた場所!めちゃくちゃ忙しい店だった。カウンターしかないんだけど…ひっきりなしにお客さんが入ってくる。狭いキッチンに妊婦笑笑迷惑な話しだよね!笑笑

でも、みんな優しかった!

ただ、賄いがカレー…カレー…チキンカツ…カレー…ピクルス…ピクルス…ピクルス…

めちゃくちゃ動きまくった妊婦なのに!出産までに18キロ増量!

しかも、予定日1ヶ月前に休みに入ったら…、知亜美予定日2週間も過ぎて出てきたし!笑笑

のんびりしすぎやろ!笑笑

ただの週数間違いだろうな!産婦人科め!あと2週間は働けたってば!笑笑

結局産後2ヶ月で知亜美は近所の託児所に。託児所から呼び出しがかかったらすぐ迎えに行けるように…と自宅近くの甲子園の目の前のダイエー1Fのクレープ屋さんで働いた。

カレー屋ミンガス物語。

そんな思い出が詰まったミンガス!

懐かし過ぎて!美味しくて!ピクルスがたまらん!

だから知亜美はミンガスのカレーと白菜ピクルスでできていると言っても過言ではない!

ぜひ、知亜美にも行ってほしい!そして追いピクルスしてほしい!!!

 

 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【ご予約、お問い合わせはコチラから⬇︎⬇︎⬇︎】
友だち追加

■美容室CAMELCLUTCH【トータルビューティーサロン】
■住所/鹿児島県霧島市国分中央3丁目18-8キルビル2F
■TEL/0995-45-0607
■公式LINE @xat.0000183621.npn
■営業時間/完全予約制10:00~21:00(当日17:00迄のご連絡)
■営業時間外相談可【お電話、LINEにてご相談ください】
■定休日/不定休【Instagram参照】
霧島市/子育て/霧島市子育て/フェイシャル/フェイシャルエステ/肌質改善/毛穴ケア/美肌ケア/毛穴/シミケア/タルミケア/シワケア/ヒト幹細胞培養/ニキビケア/ニキビ跡/アジュバン化粧品/エニシーグローパック/シミ/シワ/たるみ/ドライヘッドスパ/ハイジニーナセラム/ハイジニーナケア/フェムケア/ラッシュアディクト/アディクトカール/マツイク/ブロウマッピング/ブロウアディクト/リンパドレナージュ/リンパマッサージ/オイルマッサージ/メンズエステ/メンズフェイシャル/足ツボ/よもぎ蒸し/カッサ/ボディーセラピー/オイルセラピー/女性スタッフ/お子様連OK/子供同伴OK/お子様OK/メンズOK/男性OK/都度払い/1回毎払い/鹿児島/霧島市/美容室/美容院/霧島市美容室/光脱毛/介護脱毛/VIO脱毛/全身脱毛/フォトフェイシャル/光エステ/バストケア

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です