未分類

そして…続き!

長男の旅立ち!PartⅡ http://camelclutch.nopainnogain.group/2022/10/24/%E6%9C%AC%E...

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎2話目

もちろん、ルール違反はルール違反!

バイト禁止は校則!そう、校則に納得行かないなら、高校行かなきゃいい!そう!長女は、美容学校の通信に行くのに、髪型自由にしたいし、自分のお金で美容学校行くから…ってあえて通信の高校に行った。

高卒の資格が欲しかったらそう言う方法もあるし!私は、15歳の時にどうしても家を出たかったから高校3年間家にいる事が嫌だったからあえて高校に行かない選択をした。

それがいい選択かどうかはわからないけど…44歳今のところ後悔はない!ま、あたしどう言う選択しても正解だと思って今まで来てるから後悔…って概念がそもそもないんだけど笑笑

胤千代はそれでも普通に全日制の公立高校に行くことを決めた。だから本来は校則を守るべきだ。ルールだからね。

でも、校則を破り、破ったら謹慎になり…ってそういうのも高校の思い出だしね。

何度くだらない事で呼び出しされたか!…

でもね、そんな事もあったからこそ担任の先生の良さにも気づけたし…、先生と胤千代について話もできた。

呼び出される度に「お母さん!忙しいのに本当すみません…」て言う先生に対して、「いやいやいやいや…先生だってやらないといけない事たくさんあるのに、くだらない事してすみません!」と…

お互い胤千代のせいで、無駄な時間を使わされる。その度に…先生に申し訳ない気持ちになる。

そして、バイトのこともそうだ。

バイトに関しては1年の1学期からやっていた。胤千代には、卒業後やりたいことがあった。

そのやりたいことには、お金がかかる!だから、卒業までにどうしてもお金が貯めたかった。

あたしは、バイトは心身共に鍛えるためには絶対必要派だったから、反対することもなくバイトを許可した。当時は母子家庭ではなかったけど、経済的に援助はされていなかったから、子供たちには自分のやりたい事の為には自分で資金を貯めるんだぞ!と言っていた。やりたい度を計るためにもそれがちょうどよかった!

ま、ま、最初のうちはバイト代もくだらない事に使ってたけど。笑笑

バイトを始めて1年後…バイトがバレて高校を辞める事となる。

ある日担任に先生から電話が来た。「お母さん…胤千代のバイトの件なんですが…」と。

内容的には「○○科の○胤千代が○○でバイトをしている」と男性から学校に電話があった…と。

その時バイト先に生徒指導の先生たちが調査に行ったらしい。ただ、その日胤千代の姿はなかったらしく、その後店舗を変えてバイトを続けていた。

そしたらまた、同じ男性がら、「店舗を変えて姉妹店でバイトを続けている。学校は禁止なのに野放しにするのか!」とまた、電話が来たらしい。

先生はそこまで言われたら、他の先生たちからも胤千代を守る事ができない…と電話をかけてきてくれた。

もちろん、ルールを破ったのはこっちだから、そうなる事も想定内だった。

先生からは、バイトを辞めて謹慎を受けたら学校に残れる…と。

胤千代にどうしたいのかを尋ねた。

バイトを続けたいなら学校を辞める。

学校を続けたいならバイトを辞める!

自分の意思で決めさせた。

胤千代は、やりたい事のために…バイトを選んだ。

そして、県外に行く資金はなかったけど、地元と家からは離れたかったから鹿児島市内で一人暮らしをして、ひたすらバイトをする事を選んだ。

目標は2年!資金を貯めたら鹿児島を出て行く!!

行き先は県外なのか、海外なのか!

とにかく2年で目標額を貯めて出て行く!

と…ひたすらひたすら朝から晩まで働いて…とにかく貯金をした。そして、2022年12月いっぱいでちょうど2年!

その2年を待たずして好条件で仕事の話をもらった。目標額も貯まった。

「その誘い受ける?受けない?」の問いに対して…間髪入れずに「行く!」と返事をしてきた。

8月後半に顔合わせ!そこからあっという間の10月後半の昨日…サクッと旅立ちました!!

ゴールではなく、今からまた色々やりたい事につながっていく。楽しそうな胤千代をみて…

「私の子や!やっていける!」仕事に関してはこの2年のバイトで特に弱音を吐いた事はないから心配はしてない。

ただ、大阪…色んな誘惑が!笑笑

誘惑に勝てるだろうか!?…ただそこだけ笑笑

子供たちの進路について…特に口は出さない。やりたい事をやればいい。迷った時には自分が楽しめそう!って思った方を選びなはれ!と伝えている。そして、私の近くに居てくれるな!…と。

あ!知亜美は近くにいるけど笑

知亜美に関しては同業者になったしたね。小さい子供を育ててる同士だしね!お互いやりたい事が同じ方向を向いてるしね…数年後の目的のために今は一緒にやってるけどね…

とりあえず、親元を離れる事を前提で子育てをしているので…、ひとまず胤千代に関しては達成!

とにかく楽しく働いておくれ!

私は後2人を育て上げる!!先は長いな笑笑

胤千代が色音の小学入学の時、ランドセルは俺が買う…と言って出ていった。

ハードな仕事らしいけど…、心身共に自由に強く生きれるカラダだから大丈夫!大丈夫!

て、言うても私も月に10日は大阪だもんな!笑笑

と、3部作となりましたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【ご予約、お問い合わせはコチラから⬇︎⬇︎⬇︎】
友だち追加

■美容室CAMELCLUTCH【トータルビューティーサロン】
■住所/鹿児島県霧島市国分中央3丁目18-8キルビル2F
■TEL/0995-45-0607
■公式LINE @xat.0000183621.npn
■営業時間/完全予約制10:00~21:00(当日17:00迄のご連絡)
■営業時間外相談可【お電話、LINEにてご相談ください】
■定休日/不定休【Instagram参照】
霧島市/子育て/霧島市子育て/フェイシャル/フェイシャルエステ/肌質改善/毛穴ケア/美肌ケア/毛穴/シミケア/タルミケア/シワケア/ヒト幹細胞培養/ニキビケア/ニキビ跡/アジュバン化粧品/エニシーグローパック/シミ/シワ/たるみ/ドライヘッドスパ/ハイジニーナセラム/ハイジニーナケア/フェムケア/ラッシュアディクト/アディクトカール/マツイク/ブロウマッピング/ブロウアディクト/リンパドレナージュ/リンパマッサージ/オイルマッサージ/メンズエステ/メンズフェイシャル/足ツボ/よもぎ蒸し/カッサ/ボディーセラピー/オイルセラピー/女性スタッフ/お子様連OK/子供同伴OK/お子様OK/メンズOK/男性OK/都度払い/1回毎払い/鹿児島/霧島市/美容室/美容院/霧島市美容室/光脱毛/介護脱毛/VIO脱毛/全身脱毛/フォトフェイシャル/光エステ/バストケア

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です