おもう事。

11時間の旅!前編

CAMELCLUTCH 3日間のお休みを頂き、2月28日オープンする、大阪市南堀江のBOSTONCRABの準備に行って参りました!

当初私と4歳の娘以外の #スタッフ知亜美ちゃん プラス孫とうちの次女は、飛行機で前乗りしUSJへ行く!なんてウキウキで計画を立てておりましたが!

かくかくしかじかな世の中のせいで飛行機減便となり、気づくのが遅く結果全員で車で行くことに!笑笑

元々、私と4歳児は、アレコレ荷物もあるし…車でぼちぼち行こう!って思ってましたが、結局人間が3人増えたので送れるものは送り…

みんなで大阪まで車でGO!GO!まさに「行きはよいよい帰りは怖い」な状況になりました。笑笑

私と #スタッフ知亜美ちゃん で、ある長女が一緒に動く…と言うことは!子供ら全員連れて回る…と、言うことになりましたが!

そりゃそうよね!みんな居たら全くはかどらない!笑笑

勝負は、長女が全員をつれて出かけるとき!!

そう!早目の春休み気分…というわけで、USJへ!

わたし!本領発揮!ゴミ出し往復7回!店に不要なものは自宅へ!いい筋トレ、有酸素運動になりました!笑笑

はかどる!はかどる!

もちろん28日のオープンに向けての準備ですが!そうではなく、E パークさん(予約サイト)の取材と撮影がその日の15時に!

本気だしました!シングルマザーとしてやってきた24年旦那なんぞいなくてもやってやれないことはない!と、逞しく生きて参りましたので、段ボールとゴミ袋の山になってていたものをどうにか数時間後にはこの状態まで持っていけました!

エステサロンだし!エレガントにしよう!と思ってはみたが!うん!なんせ心が弾まない!

せっかく自分でやるんだし!型にハメなくても、自分を貫こう!

何より娘が「えー!楽しくないー!」って言ったし!笑笑

楽しむ為に大阪に店を出そうと勢いで進めてきたのに!好みじゃない店作ってどうする!!

そんなわけでCAMELCLUTCH感を残しお店づくりを!

さすがに賃貸やからね…CAMEL CLUTCHみたいに壁を黄色にはできなかったけどね。笑笑

さらに、好みに走りたいと思います。笑笑

そう!行きの道中の話をする前に…サロンの事を書いてしまったけど!

道中は何もおもしろエピソードがないくらい順調に10時間ほどで…大阪の高速道路は怖い!と聞いていましたが、朝方4時くらいだったので、スムーズにキャーキャー言わずにおりれました。笑笑

南堀江のほうは、びっくりするほどの駐車料金でもなかったからホッとしましたが、それでも今回の旅!一番の無駄は駐車場代でした。笑

さ!お店の準備もでき!いざEパークさん!と思ったら…

しまった━━━━━━━━━(;´༎ຶД༎ຶ`)

商品が全くない!なんてこった!早急に注文!

明日オープンの前日!私は鹿児島ですが。

商品到着!娘から写真が!商品ディスプレイしました!と。

ここだけの話し…並べ方、私が考えてたんと全然違うけど…!まー!いいんです!笑笑

ありがとよ!頑張ってくれ!娘よ!そして何より!働く事の楽しさを知って欲しくて!好きな仕事をもっと好きになって欲しいから今回思い切って大阪出店をしたので…大いに楽しんでほしい!

楽しいみながら好きな仕事で食っていける事がどんなに幸せなことかを、感じでほしい。

その為には頑張らないといかんところは頑張らないかんし!やる事さえちゃんとやったら、時間は自分の為に使えばいいと思うし。

働き方改革…って本来そういう意味で使うんじゃないの?

日本の働き方改革ってなんだかなー…

と言う本日のブログでした。

続きは後編で!

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です