おもう事。

早起きをすると…

余裕な時間ができるね!

ほら!こんな朝からブログ書く時間できた。

Instagramをあげてたら…、うん!やっぱ今朝はブログを書こうと決めた。

Instagramに、今日から私の技術向上の為に、中学の時の先輩が力を貸してくれる…と。

ホンマはね、娘と2人で技術高めよう会する予定やったけど…。

今は飲食店の女将となったボディーセラピストやってた先輩が…今、お店開けれなくて休みに入ったじゃない?

飲食店の方だけじゃなくみんな、大変な時期だから、こんな事言ったら叩かれるんだけど…、私はお陰で先輩から技術を習得する時間を与えてもらえた。とても感謝だ。

だから、先輩のこのご好意が無駄にならないようにしっかりと学ばせて頂こうと思ってる。

やっぱり美容室だって少なからず影響はあると思う。だけど私たちはそこをきっかけに色々学ぶ時間を頂き、色々できる事が増え、結果どうにかこうにか生きてはいけている。

今のこの状況を理由に衰退するか前進するかは考え方次第。
子供の思考を前向きにするのは親次第。
できない理由を先に言う子にならないように…できない理由を人のせい、環境のせいにしない子に育てる為に。
とにかくやって見せてあげなきゃね!大人が!

しゃーない事もたくさんある。それを受け入れないといけない時もある。

でも、しんどいのはみんな一緒。

今この状況がおさまったとしても、次何があるかわからない。何かあるたびに、どうなるかわからない制度をあてに不安に生きるより、次何が起きても自力で立っていけるようになっておかないといけない。

次、ヤバいくらいの災害が起きるかもしれない。命が助かったら助かったでその先、生きていかないといけない。自力でまた、立ち上がれるくらいの力は付けておかないといけない。

だから、今この空いた時間に準備をする。

そう思うと、この状況もちょっとは報われる。

ちゅーか、正直そう思わないとやってられない!!

だってしゃーないもん!受け入れないと。でも受け入れるだけじゃ悔しいもんね。だったら楽しまないと。

そんな訳で、大阪出店まであと1ヶ月!最高な技術をお届けできるように、私たち成長させて頂きます!

ありがとう!先輩!

と、今日は朝マックを食べながら語ってみた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です