おもう事。

こんな私も…

こんなあたし…て、どんなあたし?って感じやけど…、実際に会った事ある人…、実際会ってなくてもブログ読んだ事ある人…、多分私を可愛いらしい…とか、印象は全くないと思うけど…笑笑笑笑

そして、よく初対面の人に言われるのが…、どんな噂を聞いていたのか…「え!!!小さいんですね!」と言われる。笑笑これは、ホンマに結構言われる。

そう!私小学5年生から身長は成長してませんから!笑笑体重はそれなりに増えましたが笑笑

めっちゃ、逞しいイメージのある私ですが…、そんな私も…精神的に病む事はいまだかつてないけど…、ストレスで体に色んな異変をきたした事も実はあって…

そうなんです!そんな可愛い時代もあったんです!笑笑、今じゃたくましくなりたかったわけでもないけど笑笑、逞しくならざるを得ない状況になってしまって…昨日もとある方に…「人間としてめちゃくちゃ興味あるけど…女として、口説こうとは思わない笑笑」なんて言われて…「おいっ!失礼やぞ!」と突っ込まずにはいられなかったけど!笑笑

ま、それでも、興味もってもらえたなら、まっいっか!と、むしろ素直に褒め言葉…として受け止めようと思った。笑笑笑笑素直よな…あたし。

そう!そして、あたしも16歳で自立をして…なんだかんだとあって、ストレス…って言う判断される症状が多々あった時代もありました。

そう考えると、身体の不調のほとんどはやっぱり、精神力によってコントロールされているのだと!後はね…意外と「マジストレスだわー!!!」と認める事によって、身体に不調が現れなくなった笑笑

ある意味開き直ることが最強だと思うようになってからホンマに、悩むことがなくなったと思う。

じゃ、私の可愛らしい時代…どんな異変が身体に起こったか…って言うと…まずは、16歳震災にあって、何もかもを失ってヤベーあたし!この先どうなる??って思ったんだけど…その時はめちゃくちゃ過去最高に全身がアトピー性皮膚炎でかなりやばかった。肌は本当にストレスが出る。寝不足なんかでも敵面やけど…、本当に肌は素直に出る。

めちゃくちゃひどい時は手荒れがやばすぎるくらいヤバくて手荒れからバイ菌が入って脇のリンパが腫れるくらい。当時乳がんかと思って病院行ったら「リンパが腫れてますね」って。その原因がじゅくじゅくの手荒れ(;´༎ຶД༎ຶ`)

そんな事があったり…美容室に就職してすぐ、慣れない環境と、職場の先輩の八つ当たりによって…、職場の最寄り駅で電車から降りれなくなった事もあったよね…。笑笑笑笑今思えば…ホンマあたし、可愛い時あるやん!て。笑笑

あと、職場変わって、そんなに、ストレス感じてたわけではなかったんだけど、突然目が見えなくなったり…あ!真っ暗になったわけじゃなくて、視界がモヤがかかったみたいで、目の前が見えなくて…でも、それすら怖くて誰にも相談できなくて…休みの日に眼科行ったけど異常がなくて、結果ストレスって言われて…「何でもかんでもストレスで片付けるなよ!」と思いながら帰った記憶ある。でも、何もせずすぐに回復したから、やっぱただのストレスやったんやろね。笑笑

あとは、左耳が聞こえにくくなったり…聞こえにくい事にも慣れてきたから放置してたら突然のめまい!笑笑やばい!気を抜いたらマジでぶっ倒れるかもしれないから!気合い入れたらなんとか、倒れずにずーっとエレベーターに乗ってくらいのふわふわ感が続いただけで、でも、気持ちが悪いから一応病院行ったら…メニエールって言われてクソ不味い酔い止めを飲むくらいの対処療法やったけど…あとは、ありがちの神経性胃炎とかね。

今なんか痩せたくてしょうがないのに、その時は痩せすぎて体がだるい…ってなったりね。笑笑今なんか身体重くてダルいのにね。なんやろか。

いやー…思い返せば、ホンマに可愛らしい弱々しい時代があったんやねー…と思って。でもやっぱり、19歳でシングルで長女産んで、親が近くにいたわけでもないし…いやでも強く可愛くない女になってしまうよね。そこから本当なかなか不調になる事なかったよなー…。

たまに、馬鹿だから高熱でも「こんなもん気合いや!」とか言って肺炎になったりはしたけど笑笑

そこはね、周りにも気遣う上でも高熱の時は仕事は控えないといけないと、学んだけどね。笑笑

肺炎と思わずに、咳のしすぎてアバラ骨にヒビが入ったと思って、自己判断で、アバラを支えるために、コルセット巻いて仕事してたら、割とコルセットで楽になったからやっぱヒビだと思って、熱が下がらず病院行ってレントゲン撮ったら、先生に「痛かったでしょー?」って言われたから「やっぱり折れてますか?」って聞いたら「肺が真っ白ですよ!今日そのまま入院ですよ!」って言われたけど、長男の入学式が2日後にあったから「無理です!無理です!」って毎日通院させられた…そんな事もあったけど、基本ホンマに心身ともに健康で…

あ!でも、ちなみに、一番最近のストレスやろ!ソレ!は、一年半前に人生初の「血尿」出した。笑笑めっちゃ怖いくらいの血尿!赤みかかった尿ではなく、ホンマに赤ワインの赤さ!引いたよね。笑笑でもね、病院行ったら異常なしで結果薬も出ず。笑笑ホンマストレスやったんやろね。笑笑1週間くらいでなくなった。身体って本当正直よね。笑笑

だって今なんかストレスなさすぎて…病気しないもん笑笑ストレスに立ち向かうのも強くなる方法としてはいいかもしらんけど。時代が時代だから…ストレスになるもんはどんどん排除!って考えも無しじゃない気がする2021年笑笑笑笑

1995年から2019年くらいまでは精神論で生きて来たけど…もう、2021年だしね!ストレスのない社会で生きよう!そしたら肌荒れしないよ!笑笑

コレってやっぱり、精神鍛えると対して病気せんのかな…って、また、精神論の話をすると、今時はそんな時代じゃないって言われるけど笑笑笑笑

でも、実際そうだからね…笑笑どっちかかな…

めっちゃ自立して、精神力鍛えるか、逆に、ガッツリ親に甘えて苦労しない道をいくか。笑笑

極端すぎる考えやね。笑笑また、叩かれるわ!こんなん言うたら。笑笑

いや、結果ねなんの話しがしたかったか…って、43歳今更可愛く生きれないから、逆に開き直って引くくらい鍛えたいな…って最近本気で思ってて…、AYA様にはなれないやろうけど、バッキバキにしたいからまた、有酸素運動も含めて筋トレ、食事制限していこうかな…って、動かしてないルームランナーをちゃんと活用しようと思って。

ちなみに、コレ私が使ってるルームランナーなんだけど…、私が買った時より更に安くなっている!

欲しいって人が居たから…はっつけてみたから、見てみてー!⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【コミコミ価格 27800円】 ルームランナー 電動 BARWING WIDE設計 タイプ ランニングマシン ジョギング ウォーキング ランニングマシーン ウォーキングマシン トレッドミル ルームランナー 家庭用 らんにんぐましん
価格:27800円(税込、送料別) (2021/10/26時点)

楽天で購入

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です